2023年9月2日

公演まで1ヶ月を切りました。

 ごきげんよう!演劇部です。


あかつき祭公演・地区大会公演まで残り1ヶ月を切り、立ち稽古にもより一層の熱が入ってきました。衣装や小道具、大道具、音響など必要なピースが徐々に揃ってきて、劇らしい形になってきたように思います。


今年度の上演タイトルは『未来からの手紙』


この物語では「千夜」と「未来」という二人の少女が、それぞれに葛藤を抱えながらも明日への一歩を踏み出そうとするお話です。皆さんは学校生活をどのような想いで過ごしてきましたか?どんな悩みがありましたか?その悩みを前にして、どんな一歩を踏み出してきましたか?まだ踏み出せていないなら、どう一歩を踏み出したいですか?

「千夜」と「未来」、二人の少女の物語を通して、皆さんにエールを送れたら幸いです。



こちらの劇は城東地区大会公演で使用する脚本を一部潤色して公演します。

ぜひ、大会よりも一足早く瀧野川女子学園演劇部の公演をお楽しみください!