2024年3月30日

新しい季節が始まります

 皆さん、ごきげんよう!演劇部です🎬


3月19日に、三年間お世話になった高校3年生の三送会を実施しました。


演劇部では、毎年この三送会で新年度の体制がスタートします。その最初のイベントが、「高3を送る短編劇の上演」です。

ここで在校生として初めて、高3の先輩方の助けを借りずに演出や脚本を手掛けます。


劇中には殺陣のシーンも取り入れました。一体誰が戦っているのでしょう?


数日後・・・この格好は・・・?

今年度卒業した高校3年生は新型コロナウイルスが猛威を振るった季節に入部し、通常の活動はもちろん、オンラインでの活動も積極的に実施した学年です。

多くの地区行事にも精力的に参加し、「演劇部」にひたむきに没入し、演劇部を支え続けた三人でした。


これを以て、演劇部の2023年度は終幕となります。

新生活が始まる高校3年生に向けて、「不安な気持ちを吹き飛ばしたい、成長した自分たちの姿を見せて、先輩たちにエールを送りたい」という気持ちを込めて、上演しました。


卒業、おめでとう

4月からは新たな仲間を迎え、新生演劇部がスタートします。

ぜひ、来年度の演劇部も応援よろしくお願いします!


来年度も、笑顔で!